☆東日本大震災の跡地に咲いた朝顔が 今年も・・・~*・゚♡” | 愛しい 庭の花たち

愛しい 庭の花たち

大好きなガーデニングのことや
日々の出来事などを
書いてみたいと思います。。

 

 今年も東日本大震災の 跡地に咲いた 朝顔が咲いた

 

植えたわけでもないのに 毎年こぼれ種から咲いてくれる

 

今年はチラホラとしか 咲かなかったけど

 

花の色が少しづつ 違って咲くので

 

毎朝見るのが楽しみ音譜音譜音譜

 

「今日は どんな色で咲いてるのかなあ~」と

 

ワクワクしながら 見る朝顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも皆 素敵な色で 咲いてくれる朝顔

 

被災され 辛い思いをしている 人たちが

 

少しでも この健気な 美しい朝顔を見て

 

心が癒されると良いのですが・・・。

 

遠い異国の地でも 咲いているという

 

この朝顔

 

どれだけ多くの人の庭で 咲いているのだろう?

 

 

 

 

 

 

村ポチ何時も有難う!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村