☆ ウツギの花と 日々雑感・・・ ~ .:*・゚♡ | 愛しい 庭の花たち

愛しい 庭の花たち

大好きなガーデニングのことや
日々の出来事などを
書いてみたいと思います。。

 

 今日の新聞の 人生案内に 容姿で苦しんでいるという人の

 

相談が寄せられていた

 

60代の主婦で 子供たちは独立し

 

ご主人と穏やかな 日々を過ごしているという

 

なんと幸せなことではないかと 私には思えるけど・・

 

当人は子供の頃から 辛い目にあってきたことが

 

頭から離れず 苦しんでいるようだ

 

私が まだ結婚したばかりの頃 アルバイトした所に

 

新しく 同じ結婚したばかりの 少し年上の女性が入ってきた

 

何時も一緒なので 良くお喋りもした

 

彼女も 容姿が良いとは言えないけど

 

性格がとても良かった 

 

一緒に居て 居心地が良いというか・・

 

ご主人も 優しそうな素敵な人だった

 

彼女は料理の話も 良くしてくれて

 

作り方なども教えてくれた

 

まだ結婚したばかりで 料理のレパートリーも少ない私に

 

色々教えてくれた

 

彼女を見ていて 人は顔じゃない 

 

性格が一番なんだと しみじみ思ったものでした

 

過去の辛かった事よりも 

 

今の穏やかな日々を 過ごせる幸せを

 

大事にして生きて行って欲しいと しみじみ思います。。。

 

 

 

ウツギの花

 

 

箱根ウツギ

 

 

最初は白で だんだん色ずいていく

 

 

 

 

 

 

姫ウツギ

 

 

 

 

 

タニウツギ

 

 

 

 

 

サラサウツギ

 

 

 

 

この他にも 美しいバイカウツギが有るのに

 

何年か前から 咲かなくなっちゃいました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

何時も村ポチ有難う♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村