☆ 次々咲く庭の花と 曾孫ちゃんのお食い初め・・・ ~ .:*・゚♡ | 愛しい 庭の花たち

愛しい 庭の花たち

大好きなガーデニングのことや
日々の出来事などを
書いてみたいと思います。。

 

 4月7日は 二番目の孫の 長男が生まれて

 

ちょうど100日目で お食い初めでしたラブラブ

 

去年今年と お食い初め が続きました音譜

 

 

玄関の花

 

 

テーブルには クリスマスローズと シレネとカスミソウ

 

あんまり奇麗には まとまりませんでした

 

 

床の間には 4月の掛け軸を

 

 

 

お食い初めように 大きな鯛を

 

朝から お赤飯 煮物 てんぷら 唐揚げ サラダなど

皆で てんてこまい 婿殿も モツ煮を作ったり

サラダを作ったり 色々頼もしい助っ人です

デザートは 今回はコーヒーゼリーにしました

ただ一人 座ったままなのが 夫です

あ!忘れてた 鯛を注文していたお店に 取りに行ってくれましたよ(笑)

総勢13人 昼から夜まで沢山食べて 

帰りは お赤飯や残り物を それぞれ詰めて持ち帰りました。

 

賑やかで 楽しいお祝いが 無事済んでホッとしています。。。

 

 

 

庭の花

アイリス

 

 

1番先に 咲いて

 

 

今はこんなに

 

 

山吹

 

沢山咲き始めました

 

 

部屋の中には 何時の間にか

 

デンマークカクタスが!

 

 咲き出していました

ハッとするような美しさです音譜

 

 

 

 

 

何時も村ポチ有難う♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村