☆ タイタンピカスなど 今日の庭花・・ ~ .:*・゚♡ | 愛しい 庭の花たち

愛しい 庭の花たち

大好きなガーデニングのことや
日々の出来事などを
書いてみたいと思います。。

 

 毎日暑いので 家の中に居ても

 

本を読んだり パソコンをしたりはするけど

 

掃除とかは する気にならない グータラな私

 

もし急に倒れたりしたら困るから

 

きちんと整理をして置こうと 心では思うのだけど

 

涼しくなったらとか・・色々理由を付けて 何時も後回しにしている

 

重い腰を上げるのは 何時になることやら・・・

 

あ~あ 出るのはため息ばかり。。。

 

 

もう一月以上咲き続けている一日花

 

「タイタンピカス」

 

 

 

高砂百合なのかテッポユリなのか?

 

良く分からない百合

 

裏に紫の筋は入っていないけど葉が細いから

 

高砂百合かな?

 

 

葉が勢い良く育って どんな花が咲くのか 楽しみにしてたら

 

白い小さな花が咲いた

 

 

茗荷の葉に似てるけど匂いはない

 

「ヤブミョウガ」というのだそう

 

 

一つだけバラが咲いたと思ったら

 

虫に食われていた

 

 

大好きな色の「ペチュニア」

 

 

 

何時も応援ポチ有難う♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村