☆ 涼しげな風船葛と あれこれと ・・ ~ .:*・゚♡ | 愛しい 庭の花たち

愛しい 庭の花たち

大好きなガーデニングのことや
日々の出来事などを
書いてみたいと思います。。

 

 今年も庭に 風船葛が 咲き始めました

 

小さな小さな 白い花が咲き 緑の風船が 幾つもなって

 

風に揺れる様は 涼しげで 何時までも 見ていたくなります 

 

フウセンカズラ

 

花言葉は「永遠にあなたと共に」

 

 

ホウズキ

 

ホウズキはお盆に 仏壇に飾られてるのを 見ますよね

 

お盆はご先祖様の魂が あの世から帰ってきます

 

その目印が迎え火や 盆提灯の灯り

 

ホウズキも 提灯のように見えるから 

 

お盆に飾られるように なったとか・・・

 

また ホウズキは空洞になっているので

 

先祖の魂が宿る場所とも 言われているそうです。

 

 

 

 

バラ ミニュエット

 

 

春に咲いた時のように

美しくは無いけど嬉しい音譜

 

 

ベニバナハゴロモノキ

 

 

先日横浜に行った時 咲いてるのを見つけたのですが

 

初めて見た花です

 

花のようには見えない 不思議な花でしたラブラブ

 

 

 

 

取り寄せた桃

 

桃を注文しても 中々美味しいと思うのが 無かったのですが

 

何時も目にする ブログを見ていて

 

 きっと美味しんだろうなあ~と

 

私も注文して見たのですが

この大きさに(@_@)

 

そして味にも大満足!

 

これからは桃は ここに決めました

 

ブロ友さんに感謝です。。。

 

 

 

 

 

何時も応援ポチ有難う~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村