☆ カーネーション あれこれ話・・・ ~ .:*・゚♡ | 愛しい 庭の花たち

愛しい 庭の花たち

大好きなガーデニングのことや
日々の出来事などを
書いてみたいと思います。。

 

カーネーション

 

 

母の日には カーネーションをと

 

普段は花など 置いてない店にまで 沢山並んでいる

 

母の日も過ぎて 花屋さんに行ったら

 

なんと 2鉢で550円

 

買わない手はない 早速 2鉢買ってきた

 

母の日を過ぎても 一鉢1,000円以上は してるのだから・・・

 

これは 絶対お得(笑)

 

地植えにしたら 来年も咲くかもしれない

 

そしたら嬉しいなあ~音譜

 

ちなみに我が家の母の日は 娘から金一封が!

 

色んな節目ごとに プレゼントしてくれる 優しい娘

 

その使い道はといえば いつの間にか 家計費に消えてしまっている

 

今回は 記念になるものに しようと考えて

 

バラを買うことにした

 

バラは これ以上増やさないと 決めたのに・・・

 

どうしても 紫色のバラが欲しい!

 

まだ買っても いないのに

 

庭に咲く 紫色の大輪のバラを 想像しては

 

ウットリしている~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日にカーネーションを贈るにも 花言葉によって注意が必要のようです。

 

 「母への愛」「母の愛」「真実の愛」

 

同じ赤でも色が暗い深い赤は「私の心に哀しみを」 これは贈らないほうが良いようです。

 

 「私の愛情は生きている」「尊敬」 亡くなった母親をしのんで贈る。

 

ピンク 「感謝」「気品」 

 

黄色 「軽蔑」 「嫉妬」 贈り物としては注意が!

 

オレンジ  「熱烈な愛」 「純粋な愛」 これは恋人へかな?

 

 

アーチに紫色のバラが絡んだら良いなあ~ラブラブ

 

 

 

 

何時もポチ有難う~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村