☆ 白タンポポ と ヤモリのことなど あれこれと・・ ~.:*・゚♡ | 愛しい 庭の花たち

愛しい 庭の花たち

大好きなガーデニングのことや
日々の出来事などを
書いてみたいと思います。。

 今日は暑くて 今年初のクーラーをつけています

 

今こんなに暑くて 7・8月は 何度になるのだろう?と

 

考えると おそろしくなります

 

6月1日 我が家にも マスクが届きました

 

2世帯で 8人家族

 

2枚のマスクは 誰も欲しいという人が いないので

 

そのまま置いてあります

 

寮とかでは 数十人住んでいても 2枚なのだとか・・・

 

誰が使うのか 気になります

 

莫大なお金をかけて 果たして国民は 喜んでいるのでしょうか?

 

3日ほど前には 定額給付金のご案内 も来たので

 

さっそく書いて 今日 ポストに入れました

 

書いていて  書類が揃っているのか チェックするところがあるのですが

 

十万円が必要のない人は チェックする と いうところもあるのです

 

そこに間違って チェックしたら 貰えなくなるのでしょうね

 

大勢の中には 間違う人も いるかもしれません

 

なんか紛らわしい こんなことが本当に必要なのでしょうか?

 

 

 

シラン

 

もう咲き終えたけど・・・

 

 

白 タンポポ

 

タンポポは 黄色だけと 思ってた私 白やピンクがあることに(@_@;)

 

 

 

 

赤いスイトピー

 

 

ピンクのスイトピー

 

今年は この2種類しか咲きませんでした

 

 

 

 

ジキタリス

 

これも もう終わりそう~

 

 

 

 

 

 

夜 玄関の電球に ヤモリが・・・

 

ヤモリは 屋守とも言い 家を守る縁起の良い動物

 

夜行性で夜に活動し 壁などにへばりついてる

 

垂直な壁にへばりつく すごい能力があるのに

 

ヤモリの手には 吸盤も粘液も ないのだそうです

 

ヤモリは 毛の柔軟性と 角度を調節することで 

 

垂直な壁も 歩くことが出来るのだそうです。。。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村