☆ カンボジア アンコールワットの朝焼け~ .:*・゚♡ | 愛しい 庭の花たち

愛しい 庭の花たち

大好きなガーデニングのことや
日々の出来事などを
書いてみたいと思います。。

先日 友人5人でカンボジアへ行ってきました。

雨季で毎日のようにスコールがあると

聞いてたのですが、

私たちが行った6日間は、すべて晴れ

帰りに、空港に戻るバスの中で、初めてスコールに会いました。

砂ぼこりの暑い中、歩き続けるのは大変でした。

ガイドさんが 40度以上あると言ってましたが

毎日がそんな感じでした。

アンコールワットの夕焼け

 

アンコールワットの遠景

 

沢山写真を撮ったのですが

一番印象深いのが ↓ この写真です

誰かに似てます?

ガイドさんは 「京 唄子さんです」と言ったので

皆大笑いでした。

何百年も前から居たんですね(笑)

そう言えば似てなくもないですよね!

 

アンコールワットに、朝日が昇るのを見るためには

朝4時には起きなくちゃならないので

どうしようか迷ったけど

折角来たのだから、これは撮っておかなくちゃと

疲れてるのに早起きして 暗い中、歩きました。

朝焼けの空が、きれいだったから

朝日が昇るのを きっと撮れると思っていたのに

なんと5分くらい前に、朝焼けも隠れてしまい

断念せざるをえませんでした。

人でいっぱいの アンコールワットの朝焼け音譜