激戦区 | 背中にひまわりのブログ

背中にひまわりのブログ

ブログの説明を入力します。

私が住んでいる松戸なんですが、色々と激戦区なんです。

歯医者さん、パチンコ屋さん、キャバクラ屋さんetc...

そんな中、一番の激戦がラーメン屋さん(?)

住んで1年半経ちますが、ようやく気付きました。

けっこう有名なお店が多くて、代表が「とみ田」でしょうか。

そんなラーメン激戦区の松戸ですが、こちらも人気の一軒、

「兎に角」が帰宅途中にあるんです。

行列できてるのをよく見るんですが、帰りが21時過ぎると待たずに入れる確率多いんです。

今日も帰りが遅くなってしまったので行ってきました。

そこで目に入ったのが、屈強な男の定員さんの中に一人だけ若い女の定員さん。

おそらく20代前半だ。ラーメン屋さんって男の職場って感じですよね。

珍しいなぁ~って思って、働く様子をしばし眺めてみた。

接客も良いし、油まみれになった皿も嫌な顔しないでサクサクっと片付けてました。




待ち3分くらいだったんで、有名な油そばを注文して席に座りました。

その直後にカップル入店。

私が奥の席に行けばカップルが並んで座れそうだったので、屈強な男の定員さんに、

「奥に行きますね」と言って移動した。

魚介系の油そばをおいしくいただき、ご馳走さまでしたと出る瞬間だった。

かわいい女の定員さんがササッと来て言った。

「席移動してもらってありがとうございます、また来て下さい」

あまりのスマートな仕事ぶりに震えた。



きめ細かいサービスの提供、こういうことだ!!!

明日も頑張るべ。