こんにちわ!瀬奈です。

 

皆さんは《APEX LEGEND》というゲームをプレイしたことはありますか?僕はAPEXどころか、FPS系のゲームをほとんど遊んだことがありません。なので、APEXもやらないと思っていました。

 

しかし!!

APEXの大会を視聴したことで、興味が出たのでやってみることに。

 

キーボード&マウスでやろうとしたのですが、変な感覚?というか自分には合わないと感じてPAD(コントローラー)でプレイすることに!

 

初戦

味方のバンガロールさんがとても上手であっち行こうなど指示を頂きながらチャンピオンになりました!

僕はレイスで参戦。動画で見た動きを再現できないかと考えながらプレイした事が良かったのか、4キルすることが出来ました。

 

二戦目

今回はライフラインという回復キャラで参戦。4キルすることが出来ました!また、今回は僕がどこへ向かうかをピン刺ししながら行動することに。味方さんもついて来てくれて2連続チャンピオンに!!

 

三戦目

MAPが変わってキングスキャニオン?でのプレイ。僕はブラッドハウンドで参戦。なんと8キルすることが出来ました!ブラッドハウンドのスキルが強かった印象です。

最後は高所で好所を相手に取られていましたが、味方が敵の注意を惹いて奈です。

 

 

 

まとめ

今日は初プレイながら3戦3勝の大活躍!!

キルも獲ることができ、とても楽しかったです。少しずつ上手になっていけたら良いなぁ~(^-^)