お気付きかもしれませんが

私は筋金入りの心配症です。


ずっと昔から

とにかく起きてもいない事を

あーでもないこーでもないと心配してきました。


でもそれは

何も考えずに嫌な事が起きた時の

ショックを柔らげる自衛本能みたいなもので

私はそうする事で

自分のメンタルを調節してきたんだと

思っています。


実際

最近よく聞く

心配事の9割は起こらないの通り

過ぎてみれば

大した事なかったり

全く的外れな心配をしていたりがほとんどで

とにかく何とかなってきたんです。


でも今回は違いました。


娘が引きこもってから

私はずっと何故か心配していませんでした。

前にブログにも書いた事がありますが

これだけの心配症の私が

本当に不思議なくらい

大丈夫、何とかなると思っていたんです。


引きこもりの期間が長くなると

周りの皆が大丈夫?と聞いてきました。

でも私は

大丈夫。あの娘は絶対大丈夫。

多分何か考えがあるんだと思う。

そう自信たっぷりに答えていたんです。


それは嘘でも強がりでもなく

本気でそう思っていたから。


だけど

私の大丈夫は大丈夫ではなくて

皆の大丈夫?が正解でした。


分かった事は

私は多分

世界一カンの悪い人間だという事。


そんなこんなで今は不安をなくすのが怖いけど

本当はもちろん分かってるんです。

なるようにしかならない事も。


でも私は今日もせっせと不安と心配を

いっぱいにして家事をします。


そして

世界一カンの悪い私の不安が

今回もどうか外れますように。

そう願いながら。


神様どうかよろしくお願いします。


今日はお休みニコニコ

午後からは娘とドライブしながら

美味しい物を食べに行こうかな!

楽しもう音譜


最後まで読んで頂いてありがとうございますニコニコ