おはようございますニコニコ

昨日は物凄い雨でした☔
でも今日は朝から気持ちが良い青空です!


今日は仕事の話しです。

私の今の職場(パート)は今まで働いた中で
間違いなく一番きちんとしていて
いわゆるホワイト企業だと思います。

勤務内容、勤務時間、通勤距離
どれも全部今の私には理想的で

一番肝心の人間関係も
何もないとは言わないけれど
これぐらいはどこにでもあるだろうの範囲で

全体的に言えば今の私にはとても助かる
環境で働けていると思っています。



ただもし娘が病気でなければ
本音はもっともっと働きたいんです。
べつに働くのは好きじゃなくて
ただ収入を増やしたいだけなんですが泣き笑い

そんな事を考えていたタイミングで
会社から
もう少し働く日数を増やせないかと
話しがありました。

本当は即答でやります!と言いたかったけど
娘は今減薬の途中
これから何があるか分からないし
最近調子が良いとは言え
仕事中もまだまだ気になります。

もし増やしてから娘に何かあったら
パートの皆さんに
多大なご迷惑をおかけする事に…

話しは長くなりましたが
言いたかったのは

うちの職場のただ一つの欠点はここで
急な休みが取りづらいとこなんです。

もちろん皆さんお互い様だからと
可能な範囲で助け合いながらやっています

というか
急な変更がほとんどないびっくり

そのせいか
先日私が珍しく交代で出勤を頼まれた時

その方から丁寧なお礼の手紙と
和菓子屋さんのお菓子とお茶
を頂きましたが

正直めんどくさいと思ってしまったんですよねえー

その他にも日誌やラインでもお礼を
皆さんに言ったり
本社への書類での報告も含めですが

たった1日の交代でこんなにお礼とお詫びを
言わなきゃならないなんて
辞めちゃおっかなとまで考えました真顔

辞めないですけど…

プレッシャーが凄いので
仕事は増やさず今のままでいく事にしました。

欲張ってゼロになるよりは
の気持ちです。

私も体に気を付けて
娘もどうか調子を崩しませんようにおねがい

今日はお休みです。

最近はまってるクレープを
2人で食べに行こうと
思っています!今日はお安い日なんです音譜

幸せですニコニコ


最後まで読んで頂いてありがとうございますラブラブ