こんばんはニコニコ



昨日は2週間に1度の通院日でした。
今回は薬の変更はありませんでした。

なので
リスパダールコンスタ50mg
オランザピン10mg
デエビゴ5mg
が今の薬です。

リスパダールは注射なので
飲んでいるのはオランザピンとデエビゴの2錠。
退院時と比べると本当に楽になりました。

今のところ減薬での不調はなく
むしろ表情が豊かになって笑顔も増え
良くなっている印象です。

診察の中で薬を減らしたい理由を聞かれて

飲んでも飲まなくても同じだから昇天

と気になる発言もありましたが…


病識が全くなかった頃
それは本当に大変でした。

この病気の特徴とも言える病識の欠如を
かなり軽く考えていました真顔

自分が病気だと自覚出来るかどうかが
こんなに大変で大切な事だとは
思いもしなかった。

一緒に治そうと同じ方向を向ける事は
とてもとても大事な事だとあらためて思います合格



最近YouTubeをテレビで見ている娘
私も一緒に見ていますが
最高に楽しいニコニコ

男の子達がわちゃわちゃ楽しそうに
しているのを見ているのが
面白くて可愛くて
画面から溢れる
若さと元気をチャージしています!

読んで頂いてありがとうございますニコニコ
おやすみなさい