こんばんはニコニコ

先週娘が熱を出しました。
コロナかと心配しましたが
ただの風邪でほっとしました。

去年家中でコロナに感染したのをきっかけに
娘の様子が一気に変わってしまったので
トラウマの様な感じです泣くうさぎ

最近
もう少し早くブログの事を知っていたらなと
凄く思います。

ブログを知る前
娘の病気の事を調べるのは
ほぼYouTubeでした。

検索の仕方なのか
精神科の専門的な動画を良くみていましたが
一般的な病気の知識、もしくは少し偏った情報
という印象で

例えば
入院して治療をする流れは分かっても
入院中公衆電話から
1日何度も電話をかけてくる事が
とても大変でストレスになる事や

子供が入院している時の家族の気持ちも
想像していたのと実際では大分違いました。

特に電話は
声が聞けるのは嬉しかったけれど
金銭面でもきつかったし
話す内容がほぼナーバスな内容で

しかも娘は入院中保護室だったので
かける時はその度ナースコールをして
かけてくる事が本当に申し訳なくて悲しい

一度看護師さんに

電話がかなり多いですが
お母さんは大変ではないんですか?
と聞かれた事がありました。

あーやっぱりうちは特別多いんだと
落ち込んで帰って来た事がありましたが

ブログを読むと
電話で同じ思いをしている方が結構いたり

面会の帰り道の辛い気持ちを書かれている方や
入院中の色々あるトラブルも読ませて頂いて
そういう事もあるんだと
今なら思えます。

あの時は
娘の病状も心配でしたが
自分の感情が果たして正しいのか
というような
余計な事まで考えていたから汗

もし今私と同じ様に考えている方がいて
このブログの何かの言葉で
少しでも楽になれたらいいなと思いますニコニコ


そして
皆さんのブログと出会えた事に
本当に感謝しています✨

いつも読んで頂いてありがとうございますニコニコ