先日一人暮らしをしている息子から

内定の報告がありました音譜


ほっとしたー照れ

とりあえず一安心です。


最近娘が息子にラインをしたり様子を気にしたり

していたので

内定のお祝いを兼ね

私の母を誘って4人で

大好きなお寿司を食べに行きました。

もちろん回転寿司です。


弟から盗聴されているという妄想から

娘の退院に合わせて

一人暮らしを始めた息子が娘に会うのは

約半年振り。


最初から最後までどこかぎこちなく

よそよそしい感じはありましたが

時折目を合わせて笑いあう二人を見ながら

食べるお寿司は

幸せで本当に美味しかったですおねがい


途中息子が私に言った

すげー良くなってるよ。全然違う。

という言葉も嬉しかったな。



でも

その日からしばらく娘は調子を崩しました。

無表情になりイライラした様子で

何日か過ごしましたが

今は戻りつつあります。


やっぱりまだ早かったかな汗うさぎ

無理をさせてしまったかな。


前にフォロワーさんに

上手くやろうとしなくて大丈夫。

とコメントを頂いた事があります。


本当にその通りで

私の言葉や行動で再発させたらと心配しながら

の生活に自分で勝手に疲れていますが

それには結局

娘や家族も疲れてしまうだろうな。


力を抜いていこう!



先程デイケアの予約をしました。


優しくゆっくり話す電話口の方に癒やされ

ました。

一緒に考えていきましょうと言って頂き

嬉しかったです。


この一人じゃないんだと思える事に

何度も救われてきました。

ありがたいです照れ


今日も読んで頂いてありがとうございますラブラブ