今日は天気が良くて気持ちが良いですニコニコ


花粉症なので洗濯物は外には干せませんが…


最近の娘は

とにかくよく寝ます(-_-)zzz


一日中眠気が強い感じですが

調子は良いそうです。


気になる幻聴や妄想があるのかは分かりませんが

その事には主治医もとても慎重に

娘に接しているのが伝わるので

私からは何も聞かないでいます。


ただ少なくとも幻聴妄想に生活を支配されている

感じはないようです。



昨日の夜娘が

お母さん薬がこれしかない!と慌ててきました。


今週は先生の都合で外来の曜日が2日早くなる

事を忘れていたようです。


理由が分かると

良かった照れとほっとしていました。



退院してからとにかく

薬を飲み続ける事と通院する事を目標に

頑張ってきたように思います。


退院して始めての外来の日。


朝からソワソワ落ち着かない様子で

家の中をウロウロ歩き回っていました。


先生には

今すぐ幻聴妄想に効く薬を抜いて下さい

私には必要ないから

と話し


その後の薬局でも

今にも暴れてしまうんではないかと

思うような顔つきでいた待合室。

私は隣でなだめながら

お願いだから早く終わってと泣きそうでした。


そして

これから二週間毎にこんな思いをするのかと

途方に暮れたのを覚えています。


あれから半年

実際に薬を止めたり再発したりしましたが

今は薬を欠かさず飲めるようになって

先生や看護師さん

薬剤師さんともニコニコ話せるようになった事を

あの日の私に教えてあげたら

きっと泣いて喜ぶだろうな泣くうさぎ


出来ない事を不安に思うより

たくさんの出来るようになった事を

忘れないでいよう音譜

そう思いました。


お昼を食べたら買い物へ行ってきます。

良い天気だとやっぱり嬉しいなビックリマーク



いつも読んで頂いて感謝しています。

ありがとうございますニコニコ