おはようございます。


先週は外来がありましたが

今回は特に変わった事もなく終わりました。


途中必ず私にも話しを聞いてくれますが

なかなか娘の前では本音が言えず

穏やかに過ごしてます

と伝えます。


それは本当の事だけど、もっともっと聞いて

もらいたい事もあって

でもそれは私の不安で、これからの事やちょっとした心配事で、もし先生が身内でそんなちょっとした

事をいつでも話せたら

どんなに心強いだろうなと思います。


統合失調症ではないかと思っても

なかなか医療と繋げられないのが

この病気の症状でもあり

うちもとても大変でした。


市や県の相談窓口に相談しても具体的な解決は

難しかったです。

一日も早く受診させる事が大事だと分かっていても

その先に進めない毎日は

孤独と不安でいっぱいの真っ暗闇でした。


きっとあの頃の私と同じ思いで毎日を過ごしている

方がたくさんいるんだろうな。


医療と繋がれてご家族が安心出来る日が

少しでも早く来ますように。


皆さんのブログを読ませて頂いて

今はずいぶん回復されている

病気の方やそのご家族が

あきらめないで

希望を捨てないでと

ところどころにメッセージをはさんでくれていて

それが私のパワーになっていますおねがい


ありがとうございます✨