週末久しぶりに体調を崩しました。

体がダルいのは辛かったけど、

こんなに镸い時間寝られたのも久しぶりで

案外良かったですスター


やっぱり睡眠はとても大切ですね。


横になりながら考えていたのは

ある人が私に言ってくれた言葉です。


その方は統合失調症の家族会でお会いした方で

私よりも少し歳上でお洒落で

凛とした佇まいがとても素敵でした。


その日は娘が二度目の退院間近で

薬を飲み続けられるかの不安を

みなさんに聞いてもらったところでした。


休憩時間になってその方が

当事者である息子さんとの事を

私に色々話してくれました。


娘のこれからを不安に思う私を

心配して下さっているのが伝わって

本当にありがたかったです。


その話しの最後に


女の子でしたよね。

大丈夫幸せになりますよ。結婚もできますよ。


そう言って下さったんです。


さりげなくサラッと、もしかしたら言った事も覚えてないかもしれないけれど


でも私にはとても深く

効果がありました✨


言葉の力


このブログを始めてからもたくさんの方の言葉に

救われてきました。


私の言葉も誰かの元気になっていたら

嬉しいなニコニコ


そんな事を考えながら


これからも私のペースで無理なく

書いていけたらなと思いました。


いつも読んで頂いて本当にありがとうございますニコニコ