今思えば違和感のあった事を、少しくわしく思い出しながら書いてみます。


まず最初に大学に行かなくなりました。

4年生の時です。

単位は取り終わっていたので卒業は出来ました。

ただ卒業式には出ていません。


この少し前

今の大学をやめて、他の大学に編入したいと言われたのですが、経済的な理由から反対した事を

夫も私もずっと後悔しています。


次に夜中に歩く事

最初は夕方から2時間位のウオーキング。そのうち夜8時頃から歩くようになり、遅い時は夜中の2時過ぎから朝方まで歩いていました。


そして友達からの連絡を嫌い、ライン等を全て消してしまいました。

友達だけではなく、私達家族ともです。


それでも私があまり心配しなかったのは

引きこもりがちではありましたが

家の中ではよく笑い、会話も普通にしたし、表情も何も変わらなかったから。


ただ会話の中で、芸能人の事をまるでリアルの友達のように話すのが気にはなっていました。

でもこれも、今はネットでこれくらいの情報は

あるのかもしれない。そんな風に考えていたように

思います。


本当に今思えばの話で、あの頃が病気の前駆期だとは1ミリも思っていませんでした。


続きますニコニコ