娘には入院時と通院時に別々の主治医がいます。

どちらも若い女医さんです。


これは私の全くの偏見で、どうしてもこの若い先生方が娘を治してくれるようには思えなかったんです。


なのでいつも心のどこかで、他の先生だったらとか、違う病院だったらもっと良くなるんじゃないかと考えていました。


でも最近ようやく、娘の主治医が先生方で良かったと信頼できるようになりました。


それは、面談の時の言葉や緊急時の対応などで、徐々に分かってきた事です。


そんな思いを私の妹に話したら


普通の思考の人でも、主治医の先生を信じるのにここまでかかったんだよ。

病気の人が、先生が言った事を信じるのに時間がかかるのは当たり前だよ。


確かにそうだ。


先生は何も分かってない。おかしいんだと

言っていた娘は

当たり前なのかもしれません。


自分で納得出来るまで、時間がかかるのは当たり前。でもその時は必ず来るはずだから。


あなたが大切だよニコニコ