先日主治医から電話がありました。


予定通りの退院になります。

特に入院時と大きく変わる事はなく、これから服薬を続けて様子を見ていきましょう。

という事でした。


以前、今ではないけど、どこかのタイミングでと言われた電気治療やクロザリルについても聞いてみました。


どこを目指すかでも変わります。お家で楽しく過ごせれば良いのであれば今の薬で十分足ります。

ただ娘さんはまだ若く未来があります。

お母さんはどう考えますか?


自立して社会に出て出来るなら結婚もして幸せになってほしいです。


そうですね。私もそう思います。

そう考えた時に、もちろん今の薬を

長くきちんと服薬する事が出来て

効果がでる可能性もあります。


でも断薬や再発を繰り返すようなら

次の方法を考えるタイミングかなと思います。


その時は基本的にこちらからご提案しますので

今はとにかく薬を続けて飲めるように

見守りましょう。


ずっとモヤモヤしていた事がようやく晴れて

そして嬉しかったです。

まだまだ試せる事があるのは希望になります。


私は娘の未来を勝手にあきらめていたから


面会の時に、主治医が挨拶に来てくれました


今回本当に良く頑張ってくれましたね。

もう入院しなくて済むように

一緒に考えていこうね。


ありがとうございますと嬉しそうな娘をみて


お願いだから薬飲んでね

穏やかな年末年始を過ごせますようにと

心から祈る私でしたおねがい