長期戦になりますよ


娘が入院してから、主治医や看護師さん達から何度も何度も言われた言葉です。


何回か入退院を繰り返して、ようやく自分が病気だと自覚して受け入れていきます。

だからお母さんも頑張りすぎないでください。


そうなんですよね。頭では分かっているのに、どうしても気持ちが焦ってしまう。


最近の娘はとても落ち着いていて、表情が柔らかく

会話していてもニコニコしていて

もしかしてこのまま良くなっちゃったりしてと、実は本気で思ったりもしてました昇天


そうかと思えば娘の表情一つで、起き上がれないほど落ち込むんですから…

良くない良くないプンプン


これは長期戦なんだ、まだまだこれからなんだと

良い時も悪い時も一喜一憂しすぎずにいきます!


この一喜一憂しすぎないっていうのが、私にはとても大切な事なんだと最近つくづく思っています。


明日も良い日になりますように✨