久しぶりに母と上野でランチをしました。

私と母は性格が正反対です。母は気が強く思った事をはっきり言うタイプで、私は気が弱く我慢するタイプ。
親子なのに理解出来ない事がたくさんあって、あまり甘えた記憶もないし、一緒に居ても何かしっくりこないような感じで、多分それは母も同じだったと思います。

でも今回娘の病気が発症して夜中暴れた時に、真っ先に母に電話をしていました。そして東京で一人暮らしをしている母は、始発で埼玉の私の家まで来てくれて、一緒に病院に娘を連れていってくれました。

それからはほぼ毎日電話で、時には泣きながら話しを聞いてもらっています。

一生分かり合えないと思っていた母に甘えられるようになったのは、皮肉にも娘の病気がきっかけでしたが、泣きながら取り乱す私に、大丈夫必ず良くなると何度も何度も繰り返し励ましてくれた事、本当に感謝しています。

今日はとても暖かく、上野は人でいっぱいでしたが、とても良い気分転換になりました照れいつか親子三代、女だけで旅行に行くのもいいな音譜