娘が入院してる病院は家から車で15分位なので、ほぼ毎日面会に行っています。

面会時間は15分だけですが、楽しみにしてくれているので私も嬉しいです。


前回の入院では、たった15分の面会時も座っていられなかったり、看護師さんを同席させて、入院させられた事への恨みや病気じゃないから退院出来るように言ってとか、何よりいつもイライラしていていたので、言葉を選びながら話すのがとても疲れました。


時間が来ると看護師さんが迎えに来てくれるので、また明日ねとハイタッチして別れます。


今日の看護師さんは、面会での様子はどうでしたか?と聞いてくれたので、前回よりだいぶ落ち着いてるように感じますと言ったら

確かにそうですね。このまま薬をきちんと飲み続け

られるようにみんなで支えていきましょうねと言って頂き本当に嬉しかったです。


でも、面会での娘の様子が悪かったり、看護師さんからあまり良くない話しを聞いた時は

車のエンジンをかけられないほど落ち込んで、泣きながら帰りますえーん


感情がジェットコースターで大変ですが、止められないので仕方ない、良かったと思えた日の気持ちを大切にしいこうと思います✨😊