朝の電話の声で調子が悪い事はわかりました。

金曜日に注射するんだって、

何で私は入院してるの?

誰も答えられないんだよ。入院する必要ないのに何で入院させたの?


1度目の入院時も病院から電話してきては、何度も何度も私は病気じゃないから早く退院させてと言い続けていましたが

今回は勝手な断薬で離脱症状が苦しくて自分から入院を希望したのに、そんな事はすっかり忘れて結局同じ事に。

薬を辞めたら入院する事になるとあれほど言ったのに、病気とはいえやりきれない思いです。


YouTubeやブログでも、薬が効いて頭がクリアになって自分はおかしな事を言っていたと気付いた瞬間を話されているのを見ると

娘もいつかそんな時が来て、元の明るい表情が戻る日を何度も何度も夢見ましたが

主治医に言われた通り今の薬では無理なのかもしれないなと落ち込みます。


娘は一体どんな世界を見ているんだろう。


夕食後の電話で、今日はデイルームでテレビを観てるからもう少し起きてるんだって聞いて嬉しかったな。好きなアーティストが出るからって。


薬が効いて頭がクリアになる瞬間を誕生日にプレゼントしたい。クリスマスでもいい。

お願いだから薬が効いてください。

安心した穏やかな日常に娘を戻してください。