娘が薬を飲まなくなった日は受診した翌日でした。

前回の通院日にも不安定になり、訪問看護初日後も

そうでした。

自分が病気だと確認させられるのがストレスなのかもしれません。

でもそうだとしても、薬を飲み続けるためには自分が統合失調症だと自覚する事は大切な事で、もちろん通院は絶対にしなければならないわけだし…

不安しかないえーん


昨日の面会で、前回の入院時の娘の担当看護師さんとお話しする事が出来ました。

私は何となく本人も違和感を感じてるような気がするんですよと話してくれて嬉しかったです。

私もそう思っているから。 

ある意味主治医よりも長い時間娘に寄り添って、支えてくれた方の言葉を今は信じちゃう事にしますニコニコ

前を向くために!


読んでくださった方ありがとうございますニコニコ