厄介なり…ビジネスカジュアル | 皇は月の上で

皇は月の上で

宝塚歌劇、ミュージカルに関すること、日々の中で感じたことを気ままに綴ってます。



今日の職場でのランチは


元職場のパン屋のサンドにしました



ハムとエメンタールチーズのサンド



セブンイレブンのコーヒーと一緒にコーヒー




先週も1度元職場のサンドでランチしてます



このときは



新玉ねぎのソテーとゴーダチーズのサンド


と同じくセブンイレブンのコーヒーでコーヒー


お天気が良い外を眺めつつ


サンドイッチ食べるとピクニック気分になれるような…(室内ですけどね)



息子は研修センターで昼食が出るので持参不要‼️


助かる~笑い泣き




昼時に画像が送られてきましたスプーンフォーク


おかわり自由で美味しいよ…とのこと


2週間ほどの研修期間


自宅から研修センターまで90分以上かかる人は


宿泊しても良いそうだけど


うちからは40分程該当しません


毎朝 寝坊しないかドキドキなので


研修期間中は全員宿泊でいいんじゃない?


送られてきた画像では


めちゃめちゃ新しくてキレイキラキラ


都下にあるからか広々とした印象で


そんな施設なら2週間耐えられるんじゃないかなキョロキョロ


ちなみに 宿泊する人は研修期間中の外出禁止って書いてあったアセアセ


昨日 入社式 etc.(8:30~17:00)


夕方に帰宅した息子


研修期間中の服装がカジュアルスタイルでOKと言う


いわゆる ビジネスカジュアルっていうやつえー


これってさ ファッションが好きだったり


センスのある人には嬉しいものなのかもしれないけど


ファッションに疎い人にとっては


ビジネスカジュアルの基準や定義を見極めるのが苦手な人もいると思う


会社員の男性にとってスーツという制服


これ着とけば間違いないから楽なのに


2週間の研修期間中の息子の服装どうするどうするキョロキョロ


数日前まで大学生だった息子が


ビジネスカジュアルに相応しい服を持っている訳もなくアセアセ


勤務地によってはビジネスカジュアルなこともあるらしい…と


以前 息子が言っていたことがあるけど


息子の会社のビジネスカジュアルの基準もわからないのに


前もって揃えておくことなど出来ないので


入社式から帰った息子と共に駆け込んだダッシュダッシュダッシュ


UNIQLO気づき


とりあえず ここならお手頃価格でビジネスカジュアルも揃うはず爆笑












ジャケット、パンツ、


一見 コットンシャツに見えるがジャージー素材のシャツ


もっとカジュアルになるTシャツと


これらで2週間凌いでもらいましょう


お手頃に揃って有難い照れ


買い物していた間に


ビジネスカジュアルが揃うコーナーに


ひと目で新社会人とわかる男子が次々と現れてお買い物していましたびっくり


きっと翌日からの研修ではビジネスカジュアルで…って言われ


みんなも飛んできたんだろうか爆笑



無事に買い物を済ませ


腹ぺこ親子 吾照里へ焼肉


あたし ハラミ焼肉定食



息子





息子がバッグいっぱいに持ち帰った書類には


福利厚生に関するものもあり


テーマパーク入場割引や宝塚観劇もあります♪(ご招待ではない)


今は次回の雪組の申し込みを受付ているみたいだけど


締め切りが7日らしく


これには新入社員はまだ申し込めないようです


次回は申し込んでもらおおねがい




明日も早起きだ


おやすみなさい流れ星