魅惑の王子と♡ | 皇は月の上で

皇は月の上で

宝塚歌劇、ミュージカルに関すること、日々の中で感じたことを気ままに綴ってます。



今朝


息子に温泉行きたい…と言われ


授業もバイトもデートも無いのか?


私は息子に言われなくても


今日は休みだったから


一人でゆいるに行くつもりでいたので


一瞬どうしたものかと思考を巡らせる真顔


①忙しいフリしてこっそり一人ゆいるへ行く


②せっかくなので息子とデート


一人でゆいるはいつでも行ける


息子が社会人になったら


平日の昼間にお出かけなんて出来なくなるから


今日はお天気も良かったし


迷わず②を選択




さて… どこの温泉に行きましょう真顔


ゆいるも温泉だし


息子を連れてゆいるという手もあるけど


息子と行くならラクーア、RAKU SPA鶴見、インスパ横浜


この3施設かな…と


ラクーア 行きたい行きたいと思いつつ行けていないので


ラクーアもいいかなって思ったけど


ちょっと遠いので今日のところはインスパにしました


息子もインスパはお友達とよく行っていて好きな施設なので即決!!



インスパは何度か来たことあるけど


コロナ前に来て以来なので凄く久しぶり




ちょっと辺鄙なところにあるので


クルマか横浜駅などからの無料送迎バスでくるしかないので


そんなに頻繁に来る気にならないインスパですが


相変わらず 最高の眺めキラキラ








15時過ぎ


レストランがクローズしている時間だったから


カフェスペースでランチホットケーキコーヒー




インスパ横浜って


温浴施設とフィットネスが併設していて


どっちが主体なのかわからないけど


特に平日の昼間は一般客よりもフィットネスの会員がほとんど


フィットネス施設にしても


温浴施設にしても


どちらにもよくある感じではなくて


落ち着いた雰囲気の空間で凄く好み





ただ サウナの温度が低めで 多分75℃くらい


水風呂が高め 多分17~18℃くらい どっちも温度計見なかったからハッキリわからないけど どちらも温度が中途半端💦


それならばと


サウナでは長めにじっくりじっくり蒸されて


水風呂もいつもより長めに浸かることで


ととのう条件に近づけたグッ


露天風呂スペースで外気浴が出来るのは凄くグッ


サウナと水風呂は完璧でも外気浴スペースないとガッカリなので


入り方調整してちゃんとととのえるから問題ないウインクチョキ


インスパが近所にあったら


間違いなくフィットネス会員になるのにチュー



職場も横浜になったのを機に


またちょいちょい来ようと思ったインスパです



また息子とも平日に来よう照れ


スポンサーでもいいからアセアセ


👇🏻