遠征⑦ 4日目 ~春限定お花見クルーズ~ | 皇は月の上で

皇は月の上で

宝塚歌劇、ミュージカルに関すること、日々の中で感じたことを気ままに綴ってます。



遠征4日目


楽しかった遠征も最終日!




大東洋をチェックアウトして


外に出ると小雨がパラついていた


傘はいらない程度だけど憂鬱…傘



大阪駅のコインロッカーに荷物を預けて身軽になり


電車に乗って大阪城公園駅で下車


初めて降り立った駅


宝塚大運動会でお馴染みの大阪城ホールのあるところで


アクアクルーズ 春限定コース桜


大阪城お花見クルーズのために来ました










お花見クルーズ船船桜




乗船まで少し時間あったので


桜並木の方へ










ソメイヨシノはここ何日か続けて見てきたので


色鮮やかな八重桜を桜スマホキラキラ




出発!!




かなり前にネット予約していて


当日 受付でチケットを発券して貰い


指定席とのことで最前列でしたピンク音符


当日ふらっと来て乗る方も多い中


どんだけ早々に予約したんだって?知らんぷり




まあ何列目でも眺めは同じだと思いますニコニコ




行ってらっしゃ~い!って


おねえさんが手を振っていますバイバイ


言われなきゃわかんない💦 言われてもよくわかんない💦💦💦




































お天気だけちょっと残念でしたが


期待以上の素敵なお花見クルーズでした船桜




大阪駅に戻って


遠征の最後にとある人をアポなしで尋ねてみたキメてる



以前 職場のパン屋で一緒に働いていた元店長だった人


数年前に異動で京都の店舗に行って


コロナになり始めの頃


お互いの近況をLINEして以来ご無沙汰で


その時には京都にいたので


今もずっと京都に居るのかと思っていたら


大阪に居るという情報を少し前に得て


今度遠征したときにでも


ふらっと寄ってみようと思っていたので


出勤日か休みか居るか居ないかわからないけど


行き当たりばったりで尋ねてみたら


居た~あんぐりびっくりマーク




日曜日の午後に店長が居ないわけないと思っていました


せっかく来たので久しぶりに会えて良かったですニコニコ


私がヅカオタなのは知ってるので


顔見た瞬間に「宝塚?」(観に来たの?)って言われた泣き笑い


その通りなので「そうそうそうそう…」って高速で頷く


日曜日ということで忙しそうだったから


早口で喋りたいことを喋れるだけ喋り


いつも見飽きているパンを買うつもりも食べるつもり無かったのに


立ち話しながら並んでいるパンを見ていたら


なんか小腹が空いてきてダッシュ




自分の店には無いパンを選んでイートインジュース



また来るね~って店を後にしましたバイバイ



今度はいつ来られるかわからないけどね…



そのうち思ってもない遠征の機会がまた訪れるでしょう看板持ち


今回の遠征だって思ってもいなかったこと


りょうちゃんが卒業してしまい


もうムラ遠征なんて無いなって思っていたのに


1年も経たないうちに来ることになるなんて


想像もしていなかったので


いつ何が起こるかわかりませんし


また気持ちも新たに頑張って働こう筋肉




来週末はコットンクラブだ看板持ち




遠征日記はこれにておしまいです


また関連話をちょいちょいするかも


しないか泣き笑い