名古屋で…③ 2月~3月も御園座周辺で | 皇は月の上で

皇は月の上で

宝塚歌劇、ミュージカルに関すること、日々の中で感じたことを気ままに綴ってます。


名古屋は今日も良いお天気でした

昨日よりさらにポカポカ陽気だったから

栄辺りまで歩いて行く途中

御園座の前も通過~スニーカー




御園座のある伏見から栄に行って

朝食がまだだったから昼食兼ねてブランチしたくて

何が食べたいのか考えつつ歩きながら店を探すも

名古屋だから早い時間から

喫茶店やカフェでモーニングはやってるけど

そのモーニングメニューでは足りない自信があって

先に買い物しながらランチタイムが始まる11:00を待つ

ユニクロで これから冬にダンナの部屋で着るルームウェア(パジャマ)買ったり

名古屋に置いといて来た時に履く用の靴を探して栄をうろうろ



¥1.900に値下げ中!だったから



名古屋もあちらこちらでインバウンドな方々を見かけます

日比谷界隈や川崎ら辺ももちろんのこと

新幹線にもたくさんいるし

今日も栄で「ドンキホーテはどこ?」と尋ねられ

ドンキホーテなら私でも知っていたし

すでにそこから指さして見えるほどの近さで良かった

一昨日 品川の新幹線ホームで待っていたら

中国人カップルに[自由席 品川→新横浜]のチケットを見せられながら

電光掲示板を指してどれに乗れば良いか尋ねられた

オールオーケーOKつっといた


少し前に何かのテレビ番組で見た

新幹線に乗ってみたくて最短の乗車をする外国人観光客

あら本当にいるのね…って思った

来年のオリンピックの時期などは

外国人も増えて道やらを尋ねられる機会も増えるのかしら?

私は日本語しか話せないけど

話せないなりに物怖じせず出川哲朗風に単語並べて勢いでお相手はしたいと思います爆笑



話がかなりそれたけど

結局 栄ではランチせずに

慣れた大須商店街に戻ってきて

まだ行ったことの無い初めての店へ



またパスタ屋さん 角燈亭




濃厚なうにのクリームパスタに

パンとサラダ付きのランチメニューでした





また来よっパスタ



今日も近場をうろうろして過ごしましたが

月組公演中にも この界隈をうろうろするの楽しみだなウインク



14:00頃の新幹線で16:00前には帰宅しました

なんでダンナが休みの土日を前に帰ってきたかって?

私も色々と忙しいのじゃよ٩( ᐛ )و



帰宅してから録り溜めた映像観るのが忙しい笑い泣き




おやすみなさい流れ星