舞音/GOLDEN JAZZ
東京公演のmy初日を
4日 11時公演で観ました

東京の劇場へは1789以来
その間は他組を一切観ていないという偏りっぷり…
これまた偏りますが
感想…
クオン
ムラで12月4日と5日に観たときには
まだどことなく迷いながら演じていると感じましたが
東京で4日に観た時には
ムラで感じたものは一切無くなっていて
いつもは東京公演しか観ないので
ムラと東京ではこうも変わるのか?と
そんな変化に驚きつつ
いいね!いいね!と思いながら安心して観ていました♡
Banditoの時にもバウと東京で観たけど
こんな風に感じる程の変化は無かったので
かなり変わってるのは間違いないと思います
なので東京でたくさん観ることができるのは幸せです♪
今回の公演ではショーの方が見せ場が多く
やはり大階段からの男役群舞が一番好きかな
りょうちゃん 踊りも公演毎に上手くなっていて
軸がしっかりしてブレもなくなってる
私のダンスの基準はあさちゃん…笑
実際に舞台で群舞を観ている時には
オペラ無しでりょうちゃんの動きのみ集中してしまうので
周りとの違いなど見比べる余裕は無いけれど
家で群舞の映像観ている時によくやってしまうのは
踊りの途中でどこでもいいので一時停止すると
ズレてる人や軸のぶれてる人がわかって面白いです(笑)
あさちゃんの映像でよくやっていて
あさちゃんはどこで止めても完璧なので
これが動くと更に惹きつけられるのは当たり前なのだね…♡
あさちゃんの踊りはほんとノンストレス(笑)
ごめんなさい
つい話があさちゃんの方へ(笑)
そしてついついそういう基準で観てしまうと
テンポのズレや色々と気になっていたけど
かなり良くなってきました!
1789でも良くなってると感じたけど
また更に軸もテンポも…d(^-')
つづく