昨日空き家の改修を最近終わらせた物件に、賃貸の申し込みが入りました拍手

仲介業者さんには、年始に速攻で見つけますと伺っていたのですが、月末になっても音沙汰がなかったので、モヤモヤしてきていた矢先でした。

まだ確定はしていないのですが、申込書等はチェックして、大丈夫そうなのでとりあえず嬉しいです。


これで順調にいけば、再来週にも入居という形になるので、目標だったCF(税引き前)が年間1000万円を超えますひらめき

空き家の改修だったり、和室をどうするか問題だったり、他の物件にはなかったアプローチの仕方だったので、とても嬉しいというか安心しました。


因みに物件は東京都23区の静かな住宅街にあり、徒歩3分くらいのところに高級目スーパーがあって割と便利です。駅から徒歩5分くらいのところで、別の沿線の大きい駅だと徒歩13分で行けるのでいい立地条件かと思います。大きなターミナル駅に行くバスが毎3−5分(色々なバスが止まるので、結果こういうことに、すごいですよね…)来るバス停も徒歩3分くらいのところにあります。自分が住んだら、意外と結構バスに乗ってしまうかなぁと思いました。私は免許はあるのですが、全然運転ができない人間なので、改修の際に色々な場所から物件に公共交通機関でアクセスする機会ができました。また業者さんを待っている間にスーパーに何度も行き飲み物を購入したり、打ち合わせの後に近所のおしゃれカフェ(2軒くらいあります、すごいびっくりマーク)で一息ついたりしたので、物件を購入した時よりもグンと地域を知ることができ、生活するのに結構いい面等も見出すことができました。


修繕費を購入時には想像していなかった額で費やして、それはかなり自分の中でギャンブルだったのです。ですが、更新で恐らく昨今の家賃高騰で引っ越さなくてはいけない、スペースを必要とする大家族が申し込みをされたので、古いけれど同じ家賃で面積が(倍くらい…)大きい、一軒家なので騒音等気にならない等、物件の強みにピッタリ合う方に巡り会えて、すごいなぁと感動しました。私は全然詳しくないし専門でもないですが、地域によって賃貸の傾向というものはあるものの、その傾向以外のニーズというものもあるということを実感しました。ポータルサイト等で、同じ家賃で新築の3LDKマンションで面積が小さいものを沢山見て、こういう新築の3LDKのマンションに住みたがる家族は、内装は部分的に新品とはいえぼろ家にはいくら面積があったとしても住みたがらないだろうなぁと、自信がなかったので、とても勉強になりました。


ということで、入居が決まったらまたこの空き家改修物件のお話をしたいと思います。