前と後ろ / 家族の顔 | ウチのアイルトンさん

ウチのアイルトンさん

標準よりもひとまわりタテにもヨコにもBIGな愛娘(アイルトンさん)を取り巻く何気ない日常を書いてます~♪
アイルトンさんが大きくなった時に一緒にこのブログを絵日記的な感じで読めたらいいなぁ!(=゚ω゚)ノ

幼稚園にお迎えに行く頃にはこの前の雪の日 なんて
目じゃないくらいに積もってましたoh!
(雪国の人にしたらこんなん積もったうちに入らんのやろうけど…)

道もかき氷みたいな感じで、気を抜いたら滑りそう汗2
そんな中をアイルトンさんを歩かすのも可哀想なので
頑張って自転車でお迎えに行きました自転車
超ペーパードライバーで車の運転禁止なのでしょうがないです笑

幼稚園の制服の上からジャンパー、ニット帽、マフラー、手袋、
モコモコのレギンスを履かせて完全防寒対策snow

自転車の「うしろ」にいつも通りに座るって言ったから座らせたのに
本人的には「まえ」に座りたかったようで、
帰りの自転車ではずっとギャン泣きshokopon
数回確認して、座らせて、この雪で足下もおぼつかない中、
前に座らせ直すのも逆に大変で我慢させたけど、
そろそろ「前」と「後ろ」ちゃんと理解してもらわないとはぁ

ウチのアイルトンさん-すごい雪!!!

家に着いたら、ご機嫌も徐々に回復し、
マンションの下に停めてあるバイク達に積もった雪を
触りちらしていました笑
しばしの一人雪合戦雪パンダ



帰ってからは、今日もクッキー作りですクッキー
明日の体操教室、アイルトンさんの同志である
ジン君とかず君とH先生にもクッキーあげるって言ってたから
それじゃあ、材料もあるし作ろか~ってなったのですキラリン

ウチのアイルトンさん-今日もクッキー作り

今日は生地のコンディションも良かったので、
ある程度型抜きさせたら、自由に創作させてみました心

ウチのアイルトンさん-家族&みみりん

以前に可愛いいもむしチックなの を作ったことなんて
すっかり忘れてしまったようで
どうやって作ったらいいのかもわかんないようでした汗2
四苦八苦、悪戦苦闘したのち、なんとか作ってくれましたスマイル
左からパパ、ママ、アイルトンさん(丸が3つ並んだのん)と
右上のが“みみりん”で、右下は不明キラリン

ウチのアイルトンさん-焼き上がりの家族

↑↑↑パパ・ママ・アイルトンさんの家族の顔の焼き上がり心
力作、もったいなくて食べれないよ…ちら・・

ペタしてね