ようやく安定期入りしました〜〜!!
 

 


 

 

 

あっという間のような

待ちに待ったようなキョロキョロ

 

 

 

第1子のむらさきちゃんのときは

妊娠初期はつらかったけれど

安定期以降は妊娠前より元気な妊婦生活ニコニコ

 

 

今は、つわりはもうないけれど

全身に倦怠感があって毎日体がだる重いガーン

 

 

 

あら〜〜〜

 

わたしの思い描いていた快適な妊婦生活と程遠いアセアセ

 

 

 

 

第1子妊娠のときは

歩くスピードも変わらなかったのだけど

 

今はとぼとぼゆっくりしかあるけない…

歩く人を追い越せない…

(これが普通か)

 

 

ちゃきちゃき歩けないんですよねガーン

 

 

仕事もしんどいときには一日お休みいただきながらも

(既に有給5日使い果たしてる泣き笑い

なんとか業務をぎりぎりのところでこなす。

 

 

今でも比較的元気な妊婦かもしれないけど…。

 

 

第1子の元気な妊婦だったわたしと

ついつい比べてしまいますガーン

 

 

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

 

第1子より元気がないからこそ

妊婦さんが使える制度の利用を検討したり

 

利用するために何度も職場と話し合いを重ねたり

 

いろんな経験ができたのかなとも思います気づき

 

 

知識は本や厚労省のページなどを入れて学べるけど

経験は時間とお金で買えないしねキメてる

 

 

 

さて!

安定期に入ったら軽い運動はOKみたい

 

 

体重管理も含めて

ちょこちょこ動いていきたいと思います〜

(今のところそこまで増えていなくて、ほっ)

 

 

現場からは以上です。


 

かなや なおこ


 

 

桜4月6日から有料サービス開始✨