【気づき】あの日から一ヶ月続けると決めたもの【はるさんセミナー】 | ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

国家資格キャリアコンサルタントで社会保険労務士。コミュニケーションをとるのが苦手だったわたし。壁打ちのコツを身につけ、周りから応援されるように。オンラインで壁打ちスキルを使ったカウンセリングを提供しています。




福元はるさんの

オフラインセミナーから

早4日目




現実に引き戻っていくのは

あっという間ですね





この写真ももはや懐かしい…!





大阪に帰ると

息子は喘息症状で

毎日病院通い泣き笑い






感情のままに生きるパイセン

息子の力がね



まじで強いんよね泣き笑い






抱っこされたくないときは

レスリング技みたいに

床に突っ伏す息子





格闘技って実は

本能の動きなのかもしれないと

暴れる息子と対峙するたびに

ひしひしと感じます…(笑)







さて





福元はるさんの

マインドセットセミナーでは




ラブラブ福元はるさん

https://ameblo.jp/ito726company/







本来の輝きを

さらに眩しくするための

心の習慣を

はるさんがシェア






はるさんが

歩んでこられた背景を

お聞きしながら






行動すること

選択することの大切さなどを

教えてくれましたおねがい気づき

(行動しか勝たん!は、名言)





教えてもらったマインドを

ちゃんと自分の中に

セットできるようなワークも二重丸





これからの一ヶ月間

続けるための具体的な行動を

書くワーク




しかもお近くの席の方と

ワークを共有するので

実行しないとすぐばれそう爆笑





わたしが

1ヶ月間続けること




それは…








なぜの問いかけをすること





わたしは

感情のままに

行動するタイプ





瞬発力はあるんやけど



持続性に

欠けるんですよね悲しい





なぜかというと




「なんか楽しそう!」





という気持ちだけで

とにかく動いているから




なぜ

楽しいと思ったのか?




 


楽しいと思った理由が

不十分なんですよね泣き笑い




瞬発力はあるけれど

理由を言葉にできないから




気持ちが消えるとともに

やる気も失せてしまう













現実で

どういういった問題に

直面するかというと…





例えば1ヶ月先の予定を

立てるとするじゃないですか





予定が近づくにつれて





めんどくさい…





と思うことがあります(笑)




1ヶ月前の気持ちは

とうの昔に変化しているから

なんですよねもやもや




1ヶ月間同じ気持ちで

楽しいと思えない





楽しいと思えない場合

キャンセルすることも

時々あります

(イベントとか)




だから実は

先の予定を作ることが

とても苦手うずまき








その場のノリで決めるけど…



タイムラグが

生まれれば生まれるほど



その場のノリの感情を

維持できなくなるから

めんどくさくなる

(文字にすると最低やな、わたし💦)









だから





感情に名前をつけること


なぜの問いかけをすること






とても大事なのかなあと

感じました





思いに名前をつけることで

感情の整理も

しやすくなりますしね!




ほぼ日5年手帳には

書けてませんが



Googleキープに

1月22日から残しています✨




現場からは以上です