泣いても笑っても同じなら、笑って過ごそう。 | ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

国家資格キャリアコンサルタントで社会保険労務士。コミュニケーションをとるのが苦手だったわたし。壁打ちのコツを身につけ、周りから応援されるように。オンラインで壁打ちスキルを使ったカウンセリングを提供しています。


 

おはようございます、こるりです  セキセイインコ青  
30代寅年夫婦の日常生活を綴っています。 
 
セキセイインコ青詳しい自己紹介はこちら
ウエディングドレス令和2年9月に婚姻届を提出。
赤ちゃん令和4年1月に第1子を出産。

帝王切開術での出産レポをまとめましたクローバー
8泊9日の出産レポ☆


 

 

 


日曜日のお昼は
上沼恵美子と高田純次の
番組を見て

そのあと、
新婚さんいらっしゃいを
見ています。


3月13日に放送されていた
「新婚さんいらっしゃい」は

以前出演されたご夫婦の中で
もう一度会いたいご夫婦を
ピックアップした回でした。



まさか

この新婚さんいらっしゃいで

夫もわたしも
泣くことになるとは…。








2組目に出演された方は
22年前だったかな?
出演されたご夫婦。


実は、
奥様はこの時既に
末期の肝臓癌。
余命半年と宣告されていました。





「新婚さんいらっしゃいに出たい!」




という思いで、応募。


抗がん剤を打っているとは…

そして、余命半年とは
思えないくらい
ずっと笑顔が素敵な奥様。


彼女の言葉が
とても印象的でした。


1度きりの人生

泣いても笑っても同じなら

笑って過ごそう。



収録中、
山瀬まみちゃんは泣いていて
桂文枝師匠も、
泣くまいと
堪えて言葉少なになる中で


奥様だけがずっと
笑顔でした。


わたしは涙が止まらず。。。
夫も、むらさきちゃんを
抱っこしながら泣いていました。


このご夫婦には
当時1歳のお嬢様がいました。


もうすぐ2ヶ月を迎える
わたしの息子。

わたしが今亡くなったら
この子の記憶の中に
わたしはいない。。。


そう思うと、
奥様はどんなに
辛かっただろう。

子どものこれからを
見ることができないことも
どれだけつらいことか…。

それなのにずっと
笑顔でした。

また、

わたしが泣くと
周りが困るから


という周りの人への
心配りがすごい。


彼女は、
放送された19日後に
この世を去ったそうです。


22年後に出演されたのは
お父さんとお嬢さん。
1歳だったお嬢さんも
21歳になっていました。


明るい笑顔の女性。
遺されたお父さん、
しっかり奥様の意思を継いで
すてきな娘さんに
育てはったんやなあ…と思いました。





夫にも息子にも
あまり愛情表現できないわたし。

でも、命は有限。

遅かれ早かれ
誰にでもお迎えは
やってきます。


悔いのないように…は
おそらく不可能。

でも、
これ言うといたら良かった!
というのは
残さないようにしています。


もしわたしが、
むらさきちゃんの記憶に残らない時期に
この世を去るようなことが
あった場合のために…


動画でも
わたしにしては
オーバーなくらい
愛情表現をしているものを
残しています。


いつどうなるか
分からないからね。


奥様の気高さ、気丈さは
きっと今の日本人に
いろんなことを気づかせて
くれたんちゃうかなと思います。


泣いても笑っても同じなら
笑って過ごそう。






本日もご覧くださりありがとうございます。


こるり



ランキングぽちっと押していただけると

更新の励みになります✨

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へにほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村