ネモフィラ祭りと陶芸 | ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

国家資格キャリアコンサルタントで社会保険労務士。コミュニケーションをとるのが苦手だったわたし。壁打ちのコツを身につけ、周りから応援されるように。オンラインで壁打ちスキルを使ったカウンセリングを提供しています。






ご訪問ありがとうございます!
30代新婚夫婦の日常生活を綴っています。 
自己紹介記事→ 
令和2年9月に婚姻届を提出しました♪
リブログ&コメントはご自由にどうぞ♪

 





おはようございます、こるりです。



平日の朝一に行った

まいしまシーサイドパークの

ネモフィラ祭り。



はじめて訪れたのは

一昨年のゴールデンウィーク。

あまりにも人が多かったのだけれど

人混みの苦手なわたしでも

青の世界の美しさに

惹き込まれた。



昨年は、コロナで中止。



今年もコロナが全く落ち着きを見せない大阪。

でも、ずっと楽しみにしていた

ネモフィラ祭りはもう待てなかった。



























そのあと、電動ろくろ体験で

陶芸初体験をしました。


不意に予測不可能な動きを見せる土。

でも、わたしの手の中で

少しずつ、人が使うモノに生まれていく。

なんだろう、とても

無心になれました。


わずかな心残りといえば

わたしの思い描いていたお茶椀と

違うお茶碗を持って帰ったこと。

世間のお茶碗と

わたしのお茶碗は違ってもいいのに

世間の言うお茶碗の形を優先して

選んでしまった。

3ヶ月後、その選んだお茶碗が

わたしの手元にやってくる予定です。




夫には、

こるりちゃんの思うお茶碗を

選んだらよかったのにと

言われるくらい

今、後悔が大きいのですが。




わたしの意見なんて

そんなものなのかもしれない。

他人の常識と衝突するなら

自分の常識を引っ込めてもいい。



所詮、そんな人間なのだろうと

お茶椀の選択で思った正午。



青の世界が吹き飛んだ。




ここまで読んで下さりありがとうございます。




こるり



にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへにほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村








いいなこれ。