おはようございます、こるりです。




新婚旅行では


積極的にハネムーンであること



ホテルや搭乗する飛行機等で


伝えました。





それは、

職場の先輩であり

新婚さんだった人からの

アドバイスがあったからです。





飛行機に搭乗するときも
できれば荷物を預けたり
チェックインをするときなど


事前に「ハネムーン」であることを
伝えるのがポイントだそうです。




機内ではキャビンアテンダントの方から


「ご結婚おめでとうございます!」


と言っていただいたり
ちょっとしたお菓子をいただいたり……
また搭乗記念のポストカードや
キャビンアテンダントの方々からの
メッセージカードもあったり……














飛行機好きとしては
家宝になりそうなくらい
思い出になりました😭





帰りの飛行機はそんなつもりでは
なかったのですが

どうしてもわたしの骨折が目立ってしまい


「どうなさったんですか!?」


と声をかけられた際


「新婚旅行中に骨折してしまって」



と伝えたことがきっかけで
新婚旅行のお祝いも帰りにしてくださったり。


ANAの皆様、
本当にありがとうございました。
おかげさまでだいぶ指も
回復しました……!!



ホテルでも、



事前に新婚旅行であることを

伝えたくて



でも、


新婚旅行だから何か特別なことを

してもらえますか??


というようなことは言いづらかったので





サプライズもあるけど
フルーツ盛りを頼んだ次第です。


同じオーシャンビューのお部屋だったのですが
1階ではなく2階のお部屋で
より海が近い印象を受けましたし

帰りにはミンサー織りの夫婦箸の
プレゼントがありましたラブ



これからご結婚される方、
また、結婚はしたけれど
このコロナ禍でハネムーンが延期になってしまった方。


ぜひぜひ、
事前にハネムーンであることを
色んなところで伝えてみてくださいハート

必ず何かあるわけでは
ないかもしれないけれど



「おめでとうございます!」


と、まったく知らない方に
言葉をいただけるだけでも
なんだか温かい気持ちになりますウインク


口にするのはタダですし
何かあったらラッキー♪くらいな
軽い気持ちで
伝えてみるのもいいかなと思います!




ハネムーンは、そう何回も
あるものではないですしねウインク


あくまでも


やってもらって当然!ではなく
何かあったらラッキー姿勢でブルー音符



ここまで読んで下さりありがとうございます。


こるり



こういうの次は着て泳ぎたい!