
土曜日、風速10m超の爆風予報の中、会長A治バンと沖磯釣行かましてきました。
予報悪すぎたので土日は大人しくしとこうと思ってたのですが。。。
木曜日にA治バンから着信有り。
「よ~~い、土曜日はどうしますかぁ?佐尾の裏あたりならいかるっちゃない??}
「船長に聞いてみよか??」 たたみかけるA治バン。
しばらくして着信「船長大丈夫って言いよるよ~」
・・・「行きましょうか!」
で、7時出港で祥福丸の人。
A治バンを佐尾鼻階段に降ろして、ヒナダンに居りようとしたら。
船長に「3人組に譲ってくれんね!」って言われて、佐尾鼻灯台下へ。
中島瀬を指さしたんだけど、船長が灯台下に上がれって言うので・・
ここ、あんまり相性よろしくないのよね。

5m右の突端から先は大時化!

左側は完璧な風裏!北西にはめっぽう強い佐尾鼻です。
こっちが準備してる間に、A治バン速攻で魚掛けてます。今日は活性いいとかな?
マルカートの0シブにガンクッションのJ5、ハリス2号に6号のガン玉1個打って釣り開始。
潮は左沖に出てる感じ、2投目だったか?明確にアタリが出ます。

40弱の釣り頃オナガ君登場! そしてオナガタイムスタートしたんですが・・
チモト切れ、瀬ズレでバチバチやられていっちょんタモ入れ出来ず!
右に大時化の波で足下大サラシ、ラインが引っ張られているのでアタリの出が遅くて飲まれてるっちゃろね。

40ぐらしのクチブト君を釣って朝マズメは終了。
その後は潮が先端を回り込むような流れになって大苦戦!時折当たって来るもハエ根に食われてバッチバチやられてしまう。
食ってくる棚が深いので、深いところの棚に当たってラインブレイク頻発するさね。

泣っかぶりながら磯ラー食って気合い入れ直しの11時過ぎ(今日はラ王味噌味)
午後は潮が幾分良くなって、ゴリゴリ勝負で魚上がってくるようになりました。

46型も出て、バチバチやられながら終了!
帰りの皆さんのクーラーはどこも重かったみたいです。
中五島ハイシーズン突入かな?凪んして欲しいところです。