中1ぽっこのお弁当箱。


この仕切り有りお弁当箱を塾弁では愛用していまして、


入学する前にこちらを新調しましたら、
アルミとお箸のぶつかる感じがイヤだと言われたので、

今回、曲げわっぱデビュー。
ご飯が冷めてもふっくらしてると巷で噂なので、美味しく食べてくれるといいなおにぎり

しかし、料理と早起き嫌いな私。
週の半分をお弁当、もう半分は学食にしてもらっていますニコニコ

学食も美味しいみたいだし、小腹用につまめそうな唐揚げとかパンとかもあるので、お弁当の日でもちょこちょこ買い足して召し上がってる様子。(お金がかかるーーーゲッソリ


そんなぽっこにNフレンズのお知らせが来ましたウインク
去年、楽しみにしていたのに(私が)、私の急な体調不良で行けなかったNフレンズ。

今回ぽっこは行く気満々だったのですが、
学校のお友達の日能研の子たちはみんな会場が違うところでしたショボーン

せっかくだから参加したいけれど、
同じ会場のお友達見つかるといいなぁ。
ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

私事ですが、最近地味に嬉しいことを言われました照れ

職場で、自分が担当したところを自分で決めた色に塗るのですが、
私は〚黄色〛。

ひとりが『この色って、うまい具合いに個人を表しているよねー。ぽっぽさん、黄色って感じだし。』っと。

もうひとりが『確かにひまわりみたいひまわり

これが、じわじわ嬉しくておねがい
特に明るいキャラでもないと思うのだけど、ひまわりだなんてありがたいお言葉でした虹