ぽっこ(小6)の中学受験が終了しました。


本当に本当に、大変でした。(心も体も)

受験を終えた皆様、お疲れ様でした!!


ぽっこは、

埼玉 1/11 A校 バツブルー

埼玉 1/12 A校 丸レッド

千葉 1/20 B校 丸レッド

千葉 1/21 C校 バツブルー

東京 2/1午前 D校 バツブルー

東京 2/1午後 E校 丸レッド

東京 2/2午前 F校 バツブルー

東京 2/2午後 D校 バツブルー

東京 2/3午後 F校 バツブルー


と、全9回の6校受験で、3校の合格でした。

埼玉・千葉は進学予定はなかったものの、

合格をいただけたことでかなりの『心の保証』となりました。


東京校がひとつ受かって、他が全部不合格。

毎回画面に表示される『不合格となりました』が本人も親もかなりキツかったです。


昨夜は外食で、クーポンの抽選を携帯でやりって、そこでさえ『残念です』と出ただけで、

ヒィィぃ滝汗っとなりました。

もうマイナス表現のネット画面は見たくない。


とにかく体調崩さず元気に受験出来たらありがたい!と思っていましたが、

偏頭痛持ちのぽっこ。

やはり出ちゃいましたポーン


2/2午前を終え、ランチに向かうも

「頭、痛い、、、」と。


「明日もあるし、受けずに帰ってもいいよ?」と言うも、「受けたい」と言うので行きました。


2/2午後は受けることが精一杯。

こちらに戻った頃には顔面蒼白状態。

帰宅する頃に午前の結果が出るのに、

見もしないで寝てしまいました。


翌朝、2/3も午前は出願済みでしたが、

「頭痛が酷すぎて行かない」とショボーン


この数日間のために3年間頑張ってきたのに、挑戦すら出来ない状況に私は辛くて、

「午後も行かない」と言われたが、まだ出発まで数時間あるのだから諦めるなと伝えました。


お昼ご飯食べたら頭痛も治り、無事に午後受験は行きました。


終わってから、今まで全部「出来なかった」とか「落ちたわ」とか「わからない」の意見ばかりでしたが、

最後は「やりきった!」「全部埋めた!」「算数簡単だった!」と素敵な意見が聞けました。


結果として、この最後のテストも不合格でしたが、頭痛で受けずに終わるよりは本当にやりきれた受験となり、良かったです飛び出すハート


そして、進学先となった学校は

家族全員が『この学校は良いね!』と唯一意見が一致した学校です。

ぽっこの持ち偏差値同等の学校です。

楽しい中学生活が送れますように花


(初詣で書いた絵馬)


っとぽっこの中学受験が終わった本日から

ぽった(小3)が新4年スタートで、今子ども会やっています。

またこの怒涛の3年間が始まります。

中学受験、第2ラウンドも頑張ります!!