もう師走。

早いですね。


父の四十九日も無事終え、

まだ落ち着いていなかった6月に亡くなった祖母の遺産相続に父の遺産相続や遺品確認やその他手続きやと

バタバタと毎日が過ぎて行く中、


先日私が車で相手自転車の接触事故があったりで、

今年はなんて一年なんだろうかと。


そんな中、月曜日からぽっこはインフルA型陽性。

今のところ他家族は無事です。

今まで小学校でも流行っていなかったのに、先週末からどどっと増えた模様。

小学校のマラソン大会が今週あり、ぽったはそこにかけているので、

インフルならずに無事過ごせるといいのだけど。


インフルって特に家族が自宅待機とかは必要ないものみたいだけど、

私の職場でコロナ前ですが、ご主人インフルで出勤したら、当人と職場の人に次々うつるということがあったので、

私もしばらくお休み。


ぽっこも2日間は辛そうだったけどもう元気。

塾もお休みだし、時間たっぷりだから

自宅で勉強頑張ってもらいたい。

しかし塾の送迎とお弁当ないって本当に楽だーーー


先日、1月の埼玉校をついに願書出しました!

本命校ではないものの、やはり初の受験なので、私もぽっこもドキドキしちゃいました。


日曜日に受けた合格模試は、6年になって一番良い結果だったが、

問題の相性が良かったのだろうと思うので油断は出来ないです。


因みにぽったも学ぶチカラテスト受けて

国・算・総合で、平均より上だったので

自宅学習してない割にな結果で良かったです。