気まぐれブログ2170日目👀


最近はこれにハマってる‼︎

中川です。


吉野家のから揚げ丼といいたい所ですが口笛


牛丼も「から揚げ」もどちらも食べたい方におススメ。吉野家秘伝のたれで煮込んだ牛肉と「から揚げ」を両方楽しめる、その商品は、から牛です🍚


1食で2食の味が楽しめて最高のメニューですね🍚



明日はタルタル南蛮から揚げ丼食べようかなぁ爆笑明日も行ったら3日連続になります😅



◉彦根市A様邸 現場確認


前日に鳩のつがいが屋根にとまるのとフンで困ってるとの事で現場確認に伺いました😅



鳩には高くて安全な場所からエサをとりに行くという習性があります。つまり、鳩が屋根にいるというのは「この場所は安心だ」と鳩に認識されているということです。


そのままにしておくと、鳩が住みついてしまうおそれがあるので、早急に鳩駆除などの対策をとる必要がありますえー?



鳩対策を屋根におこなう場合、ソーラーパネルが設置されている屋根はとくに注意しなくてはいけません。


ソーラーパネルと屋根の間は人目につきにくく、雨風もしのげる場所です。安全な場所として認識され、巣が作られる危険性が高いという特徴があります。対処が難しい場所ではありますが、放置してしまうと巣が完全にできあがり、産卵されるおそれもあります💦



ソーラーパネルの隙間に巣が作られてしまった場合、被害が拡大し駆除が困難になるだけではありません。鳩の糞はアレルギー症状の発症など人体に対する影響だけでなく、ソーラーパネルの劣化の原因にもなります。


被害に発展させないためにも、鳩に巣を作らせない対策をおこないましょう🤔




お客さまの笑顔が見たいから、私たちは頑張れます💪











滋賀の風土を活かした、暖かい住まいのご提案をを致します。創業以来、地域とのかかわりを大切にしたいと「地域に根差した住まいづくり」を経営理念に、住まい手の立場になった家づくりの提案を心がけております。