気まぐれブログ2164日目👀


この肩こりは何で解決したら‼︎

中川です。


運動?整骨院?マッサージ?

肩が固まってるけど、解決策をどうしたらいいのか悩んでますおーっ!



◉彦根市Y様邸 外壁塗り替え

梅雨入り前に工事が終わりそうで、お天気に感謝ですね👍



朝から本日で完了する塗り替えの最終確認に行きました。



多少の手直しはありましたが、いつも綺麗に塗ってもらってるので、本当に感謝です♪



今週末にY様に仕上げの確認をしてもらってから、来週には足場解体予定です🙆‍♂️





◉彦根市O様邸 足場解体



いよいよ足場解体がされました。

たくさん打ち合わせをして決めた外観ですが、O様ご夫婦に気に入ってもらえたら幸いですキラキラ



裏の掃き出し窓の所にはサンルーム取り付け予定です。最近は自然災害も多く大屋根からの落雪の心配も下屋があるおかげで少しは心配しなくていいかな照れ


落雪による被害は以下の内容が多いですびっくり

・カーポートやサンルーム、庇の破損

・自動車のボディのへこみやキズ

・隣家への落雪

・道路(通行人)

・植木やペット


積もっている雪は意外と重く、雪の塊が落ちると思わぬ被害が発生することがあります💦


落雪は想像以上に危険な現象で、建物の所有者は適切な対応を求められます。


・落雪は人間や自宅、隣家に被害をもたらす

・降雪量に適した落雪対策を施す必要がある

・雪止めには様々な種類がある


雪止めの設置により落雪の被害を最小限に食い止められます。


最近は雪も少なくなってきましたが、あまり軽視すると降雪時は慌ててしまいます💦


適切な落雪対策をして事前に積雪時に備えておきましょうウインク


お客さまの笑顔が見たいから、私たちは頑張れます💪











滋賀の風土を活かした、暖かい住まいのご提案をを致します。創業以来、地域とのかかわりを大切にしたいと「地域に根差した住まいづくり」を経営理念に、住まい手の立場になった家づくりの提案を心がけております。