気まぐれブログ2159日目👀



父親の会社では雇えません‼︎

中川です。


25歳の娘のネイルです💅

自分には若い子のセンスは理解できません!

働きたくないとは思いますが、この爪では弊社で働くのは無理ですえー


こんな考えの自分は時代遅れですか😰





◉彦根市Y様邸 エコキュート交換


今日は朝からY様の電気温水器→エコキュートに交換工事に伺いました照れ



まだ壊れてないのですが、屋根、外壁改修工事をさせてもらうお話からエコキュート交換のお話になりました🙆‍♂️


朝イチからまずはタンクの水抜きをします。



その間にエコキュートが配達されました🚚



朝8時過ぎにスタートして作業は進んでいきました🙆‍♂️



電気温水器とエコキュートの大きな違いはヒートポンプユニットが貯湯タンクと別にある事です🧐


貯湯ユニットは作ったお湯を貯めておくタンクです。エアコンの室外機に似た外観のヒートポンプユニットは、エコキュート独自のもので、屋外の空気から熱を集めて、その熱をお湯のわき上げに利用します。


わき上げには、電気エネルギーも必要になりますが、空気の熱を利用して効率よくお湯を沸かす「ヒートポンプ式」の為、少ない電気で高効率な運転が可能です。




エコキュートは、[1]の電気エネルギーを使って、[2]の空気の熱をくみ上げ、[3]の給湯エネルギーを得ることができます。つまり電気エネルギーだけでお湯をわかすのに比べ、消費電力量は約1/3に低減し、とても経済的ですウインク


今回はエアコンの室外機もヒートポンプユニット設置場所にあり架台で2段にて納めさせてもらいました👍



お昼前には工事も完了しました。



6月から電気代も値上げされましたが、このタイミングでエコキュートに交換させてもらって、来月の電気代がいくらになるか楽しみです♪


秋には屋根、外壁改修工事の依頼も頂いてるのでしっかりY様邸を今後も見守っていきたいと思います。




◉彦根市O様邸 3年点検


工事中はお腹の中にいた子供さんも大きくなられてました👦



大きな問題は特にありませんでしたが、家とともに子供さんも大きくなられて、これからもO様ご家族も見守っていきたいと思います♪




お客さまの笑顔が見たいから、私たちは頑張れます💪











滋賀の風土を活かした、暖かい住まいのご提案をを致します。創業以来、地域とのかかわりを大切にしたいと「地域に根差した住まいづくり」を経営理念に、住まい手の立場になった家づくりの提案を心がけております。