気まぐれブログ2138日目👀



爪が伸びたら治るのかなぁ‼︎

中川です。



先月に指を詰めて爪の中で内出血してるけど、爪が今は真っ黒になってるけど入れ替わったら元の綺麗な爪になるか少し心配です😟




◉長浜市H様邸 新築請負契約✏️

グランドファミリーが長浜市に増えます🙆‍♂️





本格的にこれから打合せがスタートします。H様とのご縁を大切に完成まで頑張ります♪


秋にはこの土地⤵️にグランドファミリーの家を着工させて頂きます。





◉彦根市O様邸 造作途中の現場確認



工事が進むと図面には記載されてない納まりなど施主様に確認しておきたい場所などが必ず出てきますビックリマーク


弊社ではお時間のある時には施主様には定期的に現場に足を運んでもらって、現場確認などをしてもらってます音譜




◉彦根市モデルハウス


基礎鉄筋組み立て完了


来週月曜日には配筋検査を受けるので、事前に社内検査をさせてもらいました🧐


いつも施工してもらってる基礎屋さんなので綺麗に問題なく組めてました👍



日本の住宅会社は品確法により、「構造耐力上必要な部分(木造住宅の場合これは、木造の軸組部分と、屋根・開口部などの漏水に関する部分が該当)」の10年瑕疵担保責任が義務付けられています☝️


その為、基礎の配筋後と上棟後の金物検査の2回第三者の検査を受ける事が保証の条件になってます🙆



これから打ち合わせを進める方や工事途中の方など、どんどん彦根市、長浜市にグランドファミリーの家が増えていきますおねがい


最近ではリフォーム工事もたくさん依頼を受けて本当に感謝しかありません🙇⤵️


小さな工務店に任せて頂ける以上、責任施工でしっかり完成させようと強く思う1日でした🫡


お客さまの笑顔が見たいから、私たちは頑張れます💪











滋賀の風土を活かした、暖かい住まいのご提案をを致します。創業以来、地域とのかかわりを大切にしたいと「地域に根差した住まいづくり」を経営理念に、住まい手の立場になった家づくりの提案を心がけております。