気まぐれブログ2133日目👀


1日遅れてしまいましたが‼︎  

中川です。


昨日は家族が揃わなかったので、1日遅れの母の日を家族でしました🙆‍♂️ 


いつも家の事と子供の世話と自分のめんどうを見てくれて奥さんには本当に感謝しかありませんおねがい





◉彦根市O様邸 造作中🔨



天井、壁断熱材の施工は完了してました。後は枠材関係が取り付け終わったらボード張りの工事入っていきます🔨



階段取り付けが完了してました👍これで2階も上がりやすくなりました。



リビングの天井は化粧梁仕様のグランド天井です🙆‍♂️化粧梁を見せる事により天井高さは2800mmになります。



本当でしたら今日から外壁材張りの施工でしたが、あいにくの雨で明日以降に延期になりましたチュー




◉彦根市Y様邸 テラス屋根取り外し



これで明日に足場組み立て作業できます🙆

今年に入って4件目の屋根、外壁改修工事になります。


家はメンテナンスがつきものですが、見違えるように再生させます。



外壁塗装のベストな時期は、主に以下の3つの内容によって決まります🧐


● 塗料の耐用年数

● 外壁の劣化症状

● 外壁の素材


住宅の外壁でよく使われている窯業系サイディングやモルタルは、セメントが主成分です。

セメントの表面は防水性が低いため、そのままの状態では雨水が染み込んでしまいます。


そのため、表面を塗装して保護しなければなりません。


しかし、塗膜が劣化すると外壁が風雨や紫外線にさらされて、建物の腐食を進めてしまいます。

塗膜におおわれた外壁は、適切なタイミングで塗り替えが必要です。


条件さえ整えば、塗り替え工事は年中できます。


その中でも、ベストシーズンは塗料の硬化・乾燥に適した気温15~30℃、湿度75%以下の時期です。


弊社では春と秋に塗り替えをさせて頂くようにいつもお願いをしてます🙆‍♂️





お客さま一人一人の生活・個性に合わせた、土地探し・資金計画、住空間造りの設計・施工をさせて頂きます。住まいづくりは一生に一度の大イベント!!


お客さまの笑顔が見たいから、私たちは頑張れます💪











滋賀の風土を活かした、暖かい住まいのご提案をを致します。創業以来、地域とのかかわりを大切にしたいと「地域に根差した住まいづくり」を経営理念に、住まい手の立場になった家づくりの提案を心がけております。