気まぐれブログ1931日目👀


今日は定休日‼︎ 中川です。


当たり前のように出勤です🚗DASH!

月末という事もあり、事務作業を集中してやる日と決めて会社に向かいました。


とは言っても現場が少し気になるので、お昼過ぎに休憩を兼ねて現場へ


⚫️彦根市M様邸 美装工事👷


やっとここまできました🙆‍♂️

朝から養生材をめくってもらって、隠れてたフロアーがよく見えるようになりました。



お昼過ぎに現場に行った時には8割ぐらいの作業は終わってるような感じでした。



今年に入ってすぐぐらいにご契約頂き、打ち合わせを重ねて来て半年ぐらいでここまできました。



明日には網戸を入れてサッシ調整をして工事としては完成です🙆‍♂️



建物が完成したら次は施主様に完成確認をしてもらいます。当社と施主様立ち合いのもと、次のような点をチェックしていきます。


◯新居の仕上がりが図面通りになっているか


◯壁紙に汚れや傷がないか、継ぎ目は目立っていないか


◯ドアや収納扉の建付の不具合はないか


◯床の傷やきしみ音はないか


もしも、不具合や図面通りではないところがあったら、引き渡しまでに修理させて頂きます。



完成確認が終わったら、後はお引渡しです🎵


⭐️お引き渡しの流れ👇


◯代金の支払い・・・金融機関で最終的な手続きを行い、住宅ローンが実行されて建築代金の残りを支払います。※お引渡しが週末の場合は事前にお支払いをしてもらいます。


◯名義変更・・・引き渡し日には建物の所有権が建築主に移ります。家が施主様の名義で登記され、客観的に所有者がわかるようになります。


◯補修状況の確認・・・完成確認で見つかった傷や不具合などの補修が終わっているか確認します。


◯建物の使用開始・・・玄関の鍵をもらって、家に自由に出入りできるようになります。


◯使用方法やメンテナンスの説明・・・設備の保証書や説明書を受け取り、使い方の説明を受けます。





グランドハウスは、2023年ZEHビルダー評価制度において 最高ランクの6つ星★★★★★★評価を取得しました!!


全国のZEHビルダー・プランナー登録数45,268社のうち、6つ星認定を受けたのは435社。





弊社は今後も環境と人にやさしい ゼロエネルギー住宅の普及促進に邁進いたします。



たくさんのお客様の声を聞いて採用した建売住宅を建築中です🏠


○借入金額 2850万の場合

 月々の返済 83,833円

※変動金利0.675% 35年



GRAND HOUSEは日々、お客様に満足して頂ける住まい造りの提案をしています。


お客さま一人一人の生活・個性に合わせた、土地探し・資金計画、住空間造りの設計・施工をさせて頂きます。住まいづくりは一生に一度の大イベント!!


お客さまの笑顔が見たいから、私たちは頑張れます💪




工事中の現場を見学したい方🚧

お気軽にお問合せ下さい📲

☎︎0749ー24ー4155

担当. 中川




当社施工例👇









滋賀の風土を活かした、暖かい住まいのご提案をを致します。創業以来、地域とのかかわりを大切にしたいと「地域に根差した住まいづくり」を経営理念に、住まい手の立場になった家づくりの提案を心がけております。