気まぐれブログ1843日目👀


ゴールデンウィークに入りましたね!

中川です。


皆さんが休みの時にこそお会いできる機会が多いのがこの仕事の特徴です🙆‍♂️


よく水曜日が不動産屋、建築関係の営業は休みですが、営業系のお客様は水曜日が休みの為、水曜日もお会いする事ができるチャンスです。


そう思ったら!いつ休むの😆

毎日が大切な日に思えてしまうのは自分だけですかね😅




⚫️彦根市H様邸 外壁塗り替え確認



塗り替え工事も終わり足場解体前に仕上げの確認🙆‍♂️これが大切なんですよね。



無事に5月1日に足場解体できます。

雨の日などもありましたが、何とか予定通り照れ





⚫️彦根市N様邸 現場案内


お引渡し前に施主様のご協力を頂き、当社にて契約済みのお客様を現場案内させて頂きました🙆‍♂️



実際に建てられたお客様の現場は色々な所に工夫やこだわりが出てるので、自分達では気づいてなかった事なども発見できます👍



建てた人の個性やこだわりが感じられるお家を見学するのは、いろんな意味で参考になり、楽しいものです♪


予算をはじめ様々な制限がある中で、それらを克服しながら実現した住まいは、参考になること間違いなし。


家族構成や趣味が似ていれば共感できる点も多く、真似したい点がたくさん見つかります。



住宅展示場にあるモデルハウスの多くが広さ70坪~80坪とゴージャスで、設備などもグレードアップされているケースがほとんど😅


それに比べて、完成現場の見学では等身大の家が見学できる点がポイントです。


間取りや動線、採光や通風への工夫なども、新居に採り入れたいと思う点がたくさん見つからはずです🙆‍♂️



家の打ち合わせが全て終わるまでに、何度か建てられる住宅会社の実際のお客様の家を見学させてもらう事をお勧めします。


自分の家のプランと見比べながら自分達では考えつかなかった事や参考になる事はどんどん取り入れて打ち合わせの参考にされる事をお勧めします照れ




モデルハウスとして4年間頑張ってもらったお気に入りの家を販売する事に決めました♪

ヒノキをふんだんに使った真壁の家🏠





GRAND HOUSEは日々、お客様に満足して頂ける住まい造りの提案をしています。


お客さま一人一人の生活・個性に合わせた、土地探し・資金計画、住空間造りの設計・施工をさせて頂きます。住まいづくりは一生に一度の大イベント!!


お客さまの笑顔が見たいから、私たちは頑張れます💪



工事中の現場を見学したい方🚧

お気軽にお問合せ下さい📲

☎︎0749ー24ー4155

担当. 中川




当社施工例👇









滋賀の風土を活かした、暖かい住まいのご提案をを致します。創業以来、地域とのかかわりを大切にしたいと「地域に根差した住まいづくり」を経営理念に、住まい手の立場になった家づくりの提案を心がけております。