気まぐれブログ1828日目👀


毎日が本当に早く感じる‼︎

中川です。


最近は早起きができてないから1日のスタートが遅いからそう感じるのか?春ぐらいからマラソン再開しようと思うけど他に原因はあるのかなぁ?




⚫️彦根市K様邸 完了確認💁‍♂️


先日に美装工事もら終わり、カーテン吊り込みも完了したのでお引き渡し前にK様に仕上がりの確認をしてもらいました。



ホールから、リビング、洗面脱衣室、洋室、主寝室と各部屋を一緒に見てもらいました。



施主確認は施主様にとって大変重要な機会で、本来ならば引渡し前に施工不具合の有無をチェックして、建築業者へ補修してもらわなければなりませんが、この機会がなかったら施主にとって不利な状況です。


○確認事項

•壁や床のキズやへこみ

•床の軋み

•クロスの継ぎ目

•窓や扉の開閉はスムーズか

•サッシのキズ

•扉の開く向き

•継ぎ目はきれいか、隙間はないか•

•コンセントの数と取付位置

•照明の数と取付位置

•外壁のキズやへこみ

•設備の取付位置



フローリングの傷や外壁のへこみなどは必ずチェックしておきましょう。

家具の搬送が始まってしまうと入居前についた傷なのか入居後についた傷なのかわからなくなります。そうならないためにも家具がない空っぽの状態で確認しておくのが一番です🙆‍♂️


粗さがしではなくあくまで確認作業であることを意識するとしてもらえるとありがたいです。


今回はクロスのパテの浮きと内部建具のたんばんめくれの数点の手直しがありました。

それ以外は本当に綺麗な仕上がりでした。


お引渡し日までにしっかり手直しして100%の状態でお引渡しさせて頂きます♪



工事中の現場をご案内させて頂きます😊


お気軽にお問合せ下さい📲

☎︎0749ー24ー4155

担当. 中川




当社施工例👇









滋賀の風土を活かした、暖かい住まいのご提案をを致します。創業以来、地域とのかかわりを大切にしたいと「地域に根差した住まいづくり」を経営理念に、住まい手の立場になった家づくりの提案を心がけております。